このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2009自分用日記 | 09.04.30 (木)

日記 2009-04-29


♪熊谷さんからお手紙ついた
♪鎌ヶ谷さんたら読まずにたべた
♪越谷さんさえ読まずにたべた
♪鳩ヶ谷さんまで読まずに食べた
♪雑司が谷……
♪ムシャムシャムシャムシャ えへへへへへへへ お~はなっし~、す~るっ!


日記をつけはじめた。

いつも書いてるやないかいっと言われるかもしれないが、 ブログとは別に、ローカルに、誰かに見せるわけではない自分用の純粋な記録を、と。

○月×日 下描きnページ、とかそんな感じで一行で淡々と記録しておこうかな、と。

不思議なもんでね。小学校・中学校とこの日々の記録ってやつが何より苦手だったのにね。 夏休みの友とか、宿題部分ははぼ夏休み初日に終わらすんだけど、 絵日記だの、毎日の天気だの、朝顔観察記録とかが、もうどうにもダメだった。

だから私にとって夏休みの終盤に親に泣きついて手伝ってもらった記憶は、 地方気象台に電話してもらって、その夏の毎日の天気を調べて貰ったという記憶だ。

日記をつけはじめたのは 19 歳、浪人してたときだ。

まぁ、日記が週記になり、月記になり、大学生になって何年かは二ヶ月にいっぺん書くか書かないか、って感じにまで落ちたけどなんとか細々と続けていた。

復活したのは、やっぱウェブサイトを始めてからっすな。 掲示板スクリプトを日記代わりにしてからは、今と同様のペースで書くようになった。

でも結局、ブログって他人に読まれても大丈夫な部分の記録でしかないんだよねー。

たまに筆がすべるけどね。基本的には言いたいことを完全にさらけ出してるわけではない。 それは twitter も同じだし、ローカルに置いている誰かに見せるつもりのないテキストファイルでさえ、そうだ。

夢日記とか、他人に対する恨み辛みとかは、たとえプライベートな日記でも書けないなぁ。 だって、そんな文章、未来の自分に読まれたくない&読ませたくない。

たぶん、自分はナルシストなのだと思う。朝、鏡を見るのを忘れて寝癖頭で出かけてしまう、首のまわりがよれよれのTシャツを着たナルシストだ。

エビちゃん

http://appget.com/vf/pc/apview_035226.htm

バイトに行くと連絡用にコドモバイルの端末を持たせられるのだけど、 その端末にいくつかミニゲームがプリインストールされている。

現場管理の人が到着するのを待つ間とかに遊んでいるのだけど、 中でも面白かったのがコレ。エビちゃん。

面白かったんだけど、タコが出現してから以降は難易度に変化がないとわかってしまったので、 あとは作業と運だと悟ってしまい、急に醒めた。

300m くらい進んで、エビちゃんのむすめのむすめのむすめの代で自殺して止めた。

今は『ポップやきゅう』にハマっている。3人目の投手を打ち崩せない。


コメント

この記事はコメントおよびトラックバックの受け付けを終了しました。

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.