このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2014ゴールドバー | 14.01.11 (土)

日記 2014-01-08~01-10

「お金持ちのおじさん」なので、姪と甥へのお年玉はゴールドバーざんす。

はっ!こんな子供だましを使ってたら、実際に「硬貨とお札のちがい」を理解できる年齢になったとき困るのは俺じゃねぇか!しまったああああ。

中身はチョコ。年上の姪の方には五百円玉も入れた。来年はお札のお年玉かな。

帰省の帰路で 11km くらい歩いて寝不足になった疲れが癒されるのに数日かかった。

年齢もあるし、バイトしながらだと中々回復しないね。正月にずっと体を動かさなかったのもあるか。

父の話。老齢になると散歩などを欠かした方が翌日つらいのだと。 先日、山本昌も正月から練習を始めたとか記事が出てたな。休むと逆に再起動に時間がかかる、みたいな。そういうものなのだろう。寝るのにすら体力が必要という矛盾。


広告非表示は泥棒も同じ、という言説を読んだ。

私はよく使うサイトでは、まず広告を表示させる。でも、普通の記事のふりをしてPR記事を載せたり、人気の記事リストにこっそり人気じゃない記事をまぎれこませたり、閲覧者情報をこっそり取得するようになったら、対抗措置として広告を非表示にしてる。

広告非表示が泥棒も同然なら、明示しない広告を載せるのは詐欺も同然。どっちもどっちですわ。

Japanese Driver Plays Jingle Bells With his Car - YouTube

私には車のマフラー音なんてただの騒音に思えず、走り屋マンガに出てくる、マフラー音の「カッコイイ or ダサイ」という感覚がいまいち理解できなかったのだけど、こういうことだったのか!(←ちがう)

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.