このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2015日記:06-15あたり | 15.06.16 (火)

単なる生存報告

どうも色々と体の調子が悪くて、寝込む日が多いです。運動不足です。スモー・スクワット始めました。プリケツを目指します。

13年前の写真。奥多摩むかし道にかかる「しだくら橋」。

はじめて「トイ」じゃない普通のコンデジ(それでも2万円くらいの普及価格帯機)を買って3ヶ月。ちょっと近所じゃないところ、でもお金がかからなさそうなところ……ということで奥多摩湖へ向かいました。この時点で、それ以上のことは無計画。

もういちど書きますが、13年前の話です。

奥多摩駅についたら、奥多摩湖まではバスか徒歩か。バス代がもったいなかったので徒歩でいくことに。徒歩にも幹線を歩くか昔からある生活道をハイキングコースにした「奥多摩むかし道」があって、せっかくならってんでそっちを歩くことにした。

無計画なのでトレッキングシューズではなかった。当時、そんな大層な靴は持ってなかった。十月なのでサンダルではなかったはず。

このとき歩いた奥多摩むかし道のことは、わりかし鮮明に覚えている。無計画で下調べなんぞしてなかったので、10kmくらいあって、うち 2/3 くらいは舗装されてない山道だとは知らず、途中から後悔が混じりながら歩いた。目的地に着いたあとでは良い思い出だが。

ただ、この途中のむかし道の部分では数枚しか写真を撮らなかった。それが心残り。

まだデジカメに慣れてなかった。目的地の奥多摩湖でどのくらいの画素数で何枚撮ることになるか読めなかった。当時のCFカードの容量は 128MB。だから、途中のむかし道では節約したのだ。

結局、奥多摩湖に着いて80枚くらいは撮ったけど、設定を VGA から最高画質(たしか 200 万画素w)に戻すのを忘れてた。容量を 95% も余らせてしまった。

そんなわけで、奥多摩むかし道、楽しかったし、撮りなおしに行きたいなと思う。が、 一度あるいたハイキングコースをもう一度……と思うと、やっぱりやーめた!となってしまう。

小平ふるさと村とか、江戸東京たてもの園とか、もう一度行って撮り直したいんですけどねー。

旅に行きたい

   interest_match_relevant_zone_start これは見たい!新しくて古い絶景・日向岬の「クルスの海」と「馬ヶ瀬」 interest_match_relevant_zone_end
  http://matome.naver.jp/odai/2143412350347272201

自分のむかしのブログ記事を元に書き直しました。

↓むかし作った動画。旅に関係ないけど蒸し暑くなってきたので貼る。

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.