このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

日記/2015日記:今年もあと3ヶ月 | 15.10.01 (木)

 平和台貯水槽

練馬区平和台貯水槽。特に、歴史的建造物だとかそういうことはない。

東京都水道局では貯水槽を使わない直接給水への切替を促進してるらしい。 とすると、こういう貯水槽やマンションの給水タワーなんかも、 50年後にはよっぽどの建築史的に重要なやつ以外は消えているかもしらんね。


ちょっと私用で渋谷へ行ったり。そうか、ヒカリエというのは渋谷に出来た商業施設だったのか…という程度に世間のことに無関心になってる私。

用事を済ませて時間が空いた。街角の周辺地図を見たら、近くに塙保己一史料館があった。行ってみた。

なかなか面白かったので、あとで記事を起こそうと思う。

埼玉の方には生家があって、こちらは古民家として魅力的なんだよな。いずれ生きたい。

めずらしくWebマンガ投稿コミュニティに登録した

  桝田道也 | あしたのヤングジャンプ | Webマンガ投稿コミュニティ
  http://ashitano.tonarinoyj.jp/users/1609047349018095422

1ページマンガというお題に乗ってみたかったので珍しくアカウントをとって、お題にかなった過去作を転載したり、ちょびっと新作(と言っても1Pマンガ)を何本か置いた。

読みなせえ、皆の衆。過去作も、特につぶやいたり、このサイトで誘導してなかったから未読の人が多いと思う。

ちゃんとコマが割ってあってペンが入ってるマンガらしいのが過去作です。下描き状態だったり水墨画調だったりCGだったり、ラクしてるのが描き下ろし新作です。

私がサービス稼動初期に登録したウェブマンガ投稿サイトは、だいたい軌道に乗らない、と不吉なことを言ってみるてすつ。ド●ームト●イブとかマ●ガ●ットとか……。たったふたつで「だいたい」って言うな>自分。

お題次第では、このあとも何か置くかもしれないけど、基本、そんなに労力を割くつもりはないので、たぶんふだんは放置かな。

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.