このブログは移転しました。→http://www.masuseki.com/wp/ 300 秒後に移動します

自作マンガ/4koma2008ドッグイヤー | 08.12.01 (月)

犬時間

dogyear_01.png

犬は人の7倍早く時間が過ぎる(ドッグイヤー)。 ということは逆に言えば犬にとっての一ヶ月は人にとっては七ヶ月に相当する……で合ってるのか?なにかとんでもない阿呆な思い違いをしているような気がしてならない。

ええとだから人にとっての7年が犬にとっての1年になるなら人にとっての一ヶ月は犬にとっては人間から見れば約4日になるんだけどそれはつまり人間中心の考え方で犬目線で考えれば犬にとっての4日は人にとっての一ヶ月になるんだから犬にとっての一ヶ月は人間における7ヶ月になるわけでようするに猫にゃんにゃんにゃん犬わんわんわんカエルもアヒルもガーガーガーというわけですよハァハァハァ。

犬計算

dogyear_02.png

大人になると子供のときとくらべて時が早く過ぎるように感じてしまうのは、 アインシュタインが相対性理論を発見したから。

ニュートン力学の時代は0歳~25歳までと26歳~50歳までの感じ方は等しかったと言われている(ふりこの原理)

初出 : 2008.12.01

Powerd by rNote 0.9.7.5 / Copyright : 桝田道也(MASUDA mitiya) 1997- all right reserved.